私たちの自覚 - 2014 GO FOR IT ALL TOGETHER!!

社会的使命を自覚しよう。

プラスチックリサイクルを中心とした環境事業をはじめ、あらゆる私たちの仕事において、誰からも信頼されるビジネスパートナーとなろう。

 

私たちを育んでくれた故郷を愛しつつ、国益にとらわれること無く、地球上に暮らす地域社会の一人であることをまず自覚し、世界の平和と地域社会の発展のために一隅を照らすよう心がけよう。

私達の心がけ

「いつも ” YES, WE CAN !! " からスタートする。」

 

「『一人だけでできる仕事は何もない。』常にみんなに感謝。」

 

「仕事は自ら創るもの、与えられるべきでものではない。」

 

「常に学ぶ大切さ。『我以外は皆師』」

 

「『人間力』の向上に努める。相手を理解する努力、腹を立てない努力。」

 

「基本はいつも整理、整頓、清掃、清潔、躾(しつけ)。 そして継続」

 

『切磋琢磨して、潜在能力を発揮しよう』:「あなたはきっとほかのチャレンジもできるはず。」現状に満足しない。常に自分が必要とされている場所を探し、世のため、人のために尽力をしよう。 会社全体、果ては世界を見つめ、自分が何に貢献できるかを見つけよう。

 

『仕事ははつねに公正・誠実を守ろう』: ひとりひとりの『健全な倫理観と勇気』が大切。決して私利私欲へ走らず、自分に恥じることのないようにしよう。常に前向きでフェアーに接し、誠実な取引をしていれば神様は見てくれている。

 

『報・連・相を心がけよう』: 情報(悪い情報も)はできるだけみんなに、早く伝達し、ひとりだけで抱えないようにしよう。

 

業務上知りえた顧客・取引先等の情報は社内で共有しよう。ただし正当な目的以外には使用してはならない。

「情報」は会社にとって重要な企業財産であることを認識しよう。管理・発信は厳格に行なおう。

 

組織の心がけ

「『人財』は企業最大の財産!ー『人本主義』を目指す。」

多様な言語、技能、経験、文化、価値観を持つ人々の集団はこれからの企業のパワーです! 互いの人格・考え方を尊重し合い、高め合い、仕事を通して鍛え合い、明るさと厳しさが共存し、人種、宗教、性別、年齢を超え楽しく仕事に励める場所にしよう。

 

自分を育てる。「礼」を欠くことなく、肩書きを越え意見を述べよう。 社内での摩擦を恐れることなく、すべてオープンに議論をする。 信じることは、正々堂々と反論する。ただし、その後に決定したことは潔く受け入れ、これに従う。 常に改善あり!

 

「時代の風」を全身で感じ取り、市場・社会の変化を先取りし、不連続が連続する不確実なこの時代に対応できるよう

『筋の通った朝令暮改』はポジティブに受け入れよう。

BAF (Bay Area Friends)

BAFは人や社会に役立つ、心のこもった商品やサービスの提供を心がけよう。

 

BAFは顧客とともに問題を解決し、ともに成長することを目指そう。

 

BAFは「顧客の視点」「顧客尊重」を徹底し「顧客信頼度No.1企業」を目指そう。

 

BAFは 協調、相互信頼を基本に「相利共生の共同事業」を展開しよう。

 

BAFは「着眼大局、着手小局」常にグローバルな視点に立ってローカルに行動しよう。

 

BAFは「わかりやすい経営」を行い、透明度の高い企業を目指そう。

 

身の回りの環境を大切に思う事業活動を通じて、社会に役立つビジネスに積極的に取り組み、人類に、地球に、そして未来に貢献する企業へ育てることをみんな自覚して欲しい。

 

 

『一緒に仕事をするための”安心感”をつくりあげたい。』

 

 

 

 

Copyright © 2003-2005 The BAF Inc. All Rights Reserved.